フォトログ

「Photo drip」カメラマンのブログ

男性3人がビルの前で集合している写真

大阪で出張撮影!ビジネスプロフィール写真を撮影してきました。

こんにちは。カメラマンの三宅です。

大阪でリモート経理部という経理代行サービスを行っている株式会社タクセル様のビジネスプロフィール撮影に入らせていただきました。

コロナの影響でリモート業務が促進されている昨今、リモートで経理業務を請け負うサービスを展開されています。

ビジネスプロフィール写真を中心に撮影させていただきました。

今回、撮影の依頼を頂戴したのは「企業サイト」用の写真です。
いくつか掲載許可をいただきましたので、掲載させていただきます。

男性3人がビルの前で集合している写真

事務所近くでロケーション撮影させていただきました。

男性3人が外で談笑している

談笑している写真です。
お題を1つお伝えし、それについて話していただいてるところです。
やはり、多くの人はカメラを向けられると緊張し、顔が強ばったり、体が硬くなってしまうものです。

談笑中にふと出る自然な笑顔を撮影させていただきました。

外での男性のポートレート写真

ビジネスプロフィール写真を撮るときはロケでの撮影がとても印象の良い写真が撮れます。
近場で緑の場所を探し、撮影させていただきました。

男性のポートレート写真

ハウススタジオもお借りして撮影させていただきました。
事務所で撮影も良いですが、事務所となると撮影場所としてはいまいちなことが多いです。

近隣にはお安く綺麗なスタジオがありましたので、そちらにて撮影しました。

やはり、企業サイトとなると可能な限り「綺麗な場所」での撮影の方が望ましいです。

大阪でカメラマンの出張撮影はお任せください!

企業サイトに掲載するビジネスプロフィール写真は可能な限り「クオリティの高い写真」「自然な笑顔」の写真が望ましいです。
出張撮影専門「Photo drip」では、ビジネス写真を中心に撮影してきましたので、経験豊富です。

ぜひお気軽にお問い合わせください

記事一覧

三宅 伸幸

撮影歴14年目。出張撮影専門「Photo drip」代表。ウエディングスタジオ「NIWATOL」の前撮りカメラマンとしても活動中。創作写真、ポートレート、風景写真で表現活動も。

関連記事一覧